侯湘[女亭](Angel)・「17.18.19...侯湘[女亭]」
簽名會レポート('02.7.6,士林/元元唱片にて)

うたろうほーむぺーじ > チャイニーズポップス(C-POP) ざんまい! > 侯湘[女亭](Angel)簽名會レポート


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■2日連続、シャンティンと写真を撮る事に成功!
(地元ファンクラブ会員並みに気合いが入っている?)

昨日(7月5日)に、シャンティンが出演するドラマのエキストラに参加したと思ったら、今日はサイン会。
もちろん行ってきました!。

今回は台北市北部の士林(夜市で有名)にある、元元唱片のサイン会に参加。
今日は台北市内で4つ(14時に公館、15時頃に板橋、16時頃に西門町、17時は士林)サイン会があったのですが、士林の会場を選んだ理由は、

  1. 今日最後のサイン会なので時間的に余裕がある?
  2. 台北市街から少し離れているので、サイン会に来る人が意外と少ない?
  3. 士林でのサイン会を過去に経験した事がない(板橋、公館も同様)

という理由です。

我々は(日本人ファン"伝説のK氏"と一緒)16:55頃会場に到着したのですが、まだ並んでいる人がいませんでした。
というわけで、K氏と筆者が一番のり(笑)。ステラ・チャンのサイン会以来の経験となりました。
3番目に現れたのは、昨日のイベントにも参加した男性ファン。4番目に女性のファンが登場...というように、17:00過ぎの時点で10人ぐらいのファンが並びました。

シャンティンは、CDメーカー所有(EMIの入ったビルの前に置いてあった車と同じ)と思われる大型ワゴン車で登場。
早速、お店の2階でサイン会が始まりました。

筆者とK氏はすでに、シャンティンとは顔なじみ状態。
最近はK氏がシャンティンに手を振ると、彼女も手を振るという感じです(笑)。

今日の筆者のスペシャルアイテムは、昨日一緒に撮った写真をプレゼント!。
シャンティン曰く、

「昨日はありがとう!」

と言われました(^^)。本当に嬉しかったです(*^^*)。
2年間ファンをやっていた甲斐がありました(^^)。

ちなみに、同じ事を後ろに居たスタッフの女性にも言われました。
完全に常連客になっている事を伺わせる内容です(笑)。
いつものように、今回も一緒に写真を撮ることに成功!。これで3回目です(^^)。


ファンと握手をするシャンティン
笑顔が自然な所がお気に入りです
車を待っている所を撮影
車を待っている所を撮影

筆者達の後にサインをしたのは約15〜20人位。
後ろの方には、昨日のイベントで会った少し日本語の話せる男性ファンもいました。
シャンティン・ファンにもすっかり顔なじみになってしまいました。

かなり時間に余裕があったので、筆者は先週買った「17.18.19...侯湘[女亭]」の収録曲がほとんど入った、カラオケVCDにもサインしてもらいました(^^)。
更にファンの1人は、昨年発売されたアルバム「愛之度」の歌詞カードにもサインをしてもらったようです。
来年のサイン会の時(留学継続時はもちろん、帰国しても特別に来るつもりがある...という意味です)には、日本から「[イ尓]愛我[口馬]」「同名専輯」(ポスターも所有)「愛之度」CDを持ってこようかと思っています(^^)。
また、情報誌「Here!」の今月号の表紙はシャンティンということで、この表紙にサインをして貰う人も現れました(笑)。

予想通り人が少なかったので時間にも余裕があり、20分もかからない位でサイン会は終了しました。
今後は積極的に、士林の会場を狙おうかな・・・と思っています。

お店の外に行って、シャンティンはしばらく車が来るのを待っていました。
その間、某ファンはデジカメでシャンティンを撮り、他のファンの子に写真が欲しいとねだられ、某ファンの1人(誰とは言いませんが...わかる人にはわかるでしょう)は、CD屋の隣にある本屋さんで「Here!」を急いで買い、サインをしてもらいました(^^)。

シャンティンを見て思うのは、サイン会でもMusic Videoでもそうなのですが、笑顔が自然な所な感じが本当に可愛いなぁ・・・と(*^^*)。
毎朝、学校のパソコン室でネットサーフィンしながら、カラオケVCDを見ているのですが、本当に1日気持ちよく過ごすことができます(^^)。

特に「原来的[イ尓]」は、お疲れの日本人サラリーマンの方にお薦めです(^^)(経験者談)。
筆者、日本にいた頃にこのMusic Videoにすっかりハマってしまいました(笑)。
是非ともお買いあげいただきて、"シャンティンちゃんの世界"(某アジア音楽雑誌編集長もお気に入り?のようで、昨年のアルバムの評価はズバリそれ!です)を楽しんで頂ければ幸いです(^^)。

以上、侯湘[女亭]のサイン会(通算3回目)レポートでした。



[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011 うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止