中國娃娃(China Dolls)
簽唱會レポート('02.8.24,西門町/RoseRecord前広場にて)

うたろうほーむぺーじ > チャイニーズポップス(C-POP) ざんまい! > 中國娃娃・簽唱會レポート


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■中華系でタイな、ダンス系ポップデュオ!

2000年初めに中華圏でデビューした、中華系タイ人ハーフの陳冠樺(ワーワ・台湾/台北市出身)と、李小燕(ベル・タイ/バンコク出身)の、ダンス系ポップデュオ「中國娃娃(チャイナドールズ)」のサイン会を見てきました。

私も彼女たちのMusic Videoを見ていつも思うのは、「聞いていると踊りたくなる元気の良さ」と「インパクトの強さ!」であります。
デビュー当時のMVを見たことの有る方はわかると思うのですが、おかっぱ頭でダンスを踊り、一度聞いたら頭から離れないリズム感のある曲が、この原稿を書いているだけでも、頭の中をグルグル...状態です(笑)。

実際にこの二人を見て思ったのですが、Music Videoや写真で見るより可愛いんですよ!。
ノリノリのダンス系でなくても、しっとりとしたバラード系 or 癒し系でMVを作っても人気が出るのでは?と個人的に思ってしまいました。

今回のサイン会は非常にサービス精神旺盛で、ポスターとCDにサインはもちろんの事、希望者全員に正面から二人の写真を撮っても良い!というお許しが出ました(^^)。


ステージ
RoseRecord前のステージ
中國娃娃(China Dolls)
中國娃娃(China Dolls)

ワーワ(陳冠樺)

ベル(李小燕)

活動の本拠地であるタイで人気があるのはもちろんのこと、最近では韓国進出を果たしたようです。
また、日本語も少々出来るようで、今回サイン会に参加した、C-POPSの小部屋の管理人のいえさんとは、日本語で少し話をしたそうです(^^)。

プロフィールなどの詳細はAll About China Dollsをご覧下さい。

以上、中國娃娃のサイン会レポートでした。



[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POPS目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011 うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止