ドラマ「月光森林」&陳予新(Cindy)
簽唱會レポート('02.9.14,西門町/誠品商場前広場にて)

うたろうほーむぺーじ > チャイニーズポップス(C-POP) ざんまい! > 陳予新・簽唱會レポート


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■「簽名會・演唱會ざんまい!」登場の最年少歌手!

昨年9月頃に15歳でデビューした、陳予新(Cindy)の2枚目のアルバムのサイン会に行ってきました。

サブタイトルの様に、「簽名會・演唱會ざんまい!」で今まで登場した歌手の中では最年少の16歳!
台湾の音楽業界から考えると、最も若い部類に入る女性歌手であります。

今回のサイン会は、Cindyが出演・主題歌を歌っている中華電視台(CTS)毎週火曜日・午後10時からのドラマ「月光森林」の出演者も会場に来る=シャンティンを始めとしたEMI所属の女性歌手も来るのでは?という期待(筆者はこのドラマのサントラ・予約サイン会と思っていたのですが)もあり気合いを入れたのですが、結局の所、Cindyと男性出演者2人(1人は呉克群)の参加となりました。

ちなみにシャンティンのサイン会などでよく会う男性ファン2人に会い、小美やelvaのサイン会で会ったことのある女性ファン1人にもまた会ってしまいました。

Cindy本人を初めてみた感想は、小さい!、若い!(笑)
ドラマやMusic Videoでは化粧が薄い感じがするのですが、サイン会ではバッチリ、メイクしていたものの、どこから見ても16歳(実際は更に若く見える)という感じです。

最初にドラマの主題歌「只要[イ尓]想起我」を歌いました。
1stアルバムも歌は悪くない!と思ったのですが、生歌もCDとほとんど一緒(^^)
某Webサイトの管理人さん曰く、「蕭亜軒(elva)をおとなしくした感じ」もするし、個人的には小美のような柔らかい雰囲気もあるし、それでいてナチュラル。結構上手いです(^^)。


会場ステージ
会場ステージ
陳予新(Cindy)
陳予新(Cindy)
ドラマ「月光森林」の他の出演者
ドラマ「月光森林」の他の出演者
Cindy,若いです!
Cindy,なんと16歳です!

1曲歌った後、他の男性出演者が登場。ファン参加型ゲームが行われました。
この時に司会者の女性と会話をしていたのですが、見た目と違って、結構よく喋ります!

ドラマでも「良い味」を出していますし、演技も筆者の個人的な意見ではあるものの「なかなか」と思います。
先日、誕生日を迎えた時の芸能ニュース向けインタビューでは、CoCoの「真情人」の物まねをやっていました(笑)。

ファン参加型ゲームの後、もう1曲歌ったのですが、この様子を見ていた、許茹芸(バレン・シュー/Valen)の応援サイトValen's Gardenのしゅうさん曰く、「芸人としての天才的な才能があるのでは?と感じた」そうです。

確かに歌っている時も妙に堂々としていると言うか、表情もいいですし、身体も良く動くし...。
数年後、劉若英のように大女優に化けていた!と期待してしまう筆者なのでありました。
今後、いろいろな面で成長が期待できそうな女性歌手であります。

さて、ドラマ「月光森林」のストーリーの説明をしたい所ですが、かなり複雑なので辞めておきます(ご了承下さい)。
というのも、ステージでも写真入りボードを元に説明していたのですが、本当に複雑なんです。Cindyもそう言っておりました(笑)。
ドラマを見れば「そうそう!」という感じなのですが、文章にするとなると...結構ハードです。

しかし、日本のC-POPSファンにわかりやすく説明するとすれば、陳予新をはじめ、候湘[女亭](Angel)/劉虹[女華](Giny)/本多RuRuが出演する(仲間ウチでは、別名「台湾EMIドラマ」)だったりします(笑)。

そういえば、第1回の冒頭に戴佩[女尼](Penny)が特別出演していたり、あるシーンでは張信哲(ジェフ・チャン)が出ていたりとC-POPSファン必見のドラマです!。

サイン会が始まり、しゅうさんと一緒にステージに上がり"ポスター"にサインをしてもらう事に(^^)。
しゅうさんの方はポスターに名前を入れてもらうことに成功!

筆者の方は名前を入れて貰わなかったものの、Cindyとしっかり向き合って握手(^^)
握手する時、筆者の方をしっかり向いて、やたらに愛想のいい笑顔で「謝謝!」と答えるCindyの表情が、実に可愛らしかったのが印象に残っております(^^)。

16歳のCindy、なんだか不思議な魅力があるようで、今後のドラマの展開を含めて期待したいと思っております。

以上、ドラマ「月光森林」&陳予新のサイン会レポートでした。



[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011 うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止