可口可楽MTV Fun浪派封・演唱會レポート
('02.8.31,西門町ワトソンズ前広場にて)

うたろうほーむぺーじ > チャイニーズポップス(C-POP) ざんまい! > 可口可楽MTV Fun浪派封・演唱會レポート


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■台北駅前で買い物して帰る予定が...

この日は台北駅前の電脳中心(パソコンショップのショッピングモール)"Nova"で買い物するために午後から、市内中心部に遊びに来ておりました。

ウィンドウショッピングをしていて帰ろうと思い、携帯の時計を見ると午後4時30分。
本当は真っ直ぐ家に帰ろうと思っていたものの、そういえば午後5時から西門町でイベントがある事を思い出し(笑)。

更に前日見た、Lindaも出演する(Lindaは2日連続で西門町でイベントがあった事になります)ということで、個人的に評価が高い歌手なので、もう一度見てみたい!という事で行くことに。 それにしても、ウィンドショッピング...といい、下記の画像があるのはどうしてなんでしょ?(笑)。

会場にはすでに大勢の人が並んでおりました。主催者側の発表では、5,600人位集まっていたらしいです。
今回のイベントは、可口可楽(コカコーラ)がスポンサーで、MTV TaiwanのVJが司会を務め、後日MTVで放送されました。

イベントの最初は、世新大学の拉拉隊(チア・リーダーグループ)のパフォーマンス。
その後、台北市内の高校生のバンド演奏とダンスグループによるパフォーマンス。
ビジュアル、内容共に中山女高「熱音社CoolBeDo」のパフォーマンスが一番良かったです(^^)。

高校生の後、コンサートが始まりました。
今回は出演者順に張震獄、Linda、鍾漢良、陳司翰(Victor)、孔令奇でした。
女性はLindaだけと、筆者と某Webサイトの管理人にしてみれば、少々物足りない(笑)内容でしたが、最近はまっているLindaの生歌を2日連続で聞けるだけでもいいか(笑)という結論に達しました。


会場のステージ
会場のステージ
張震獄
張震獄
Linda
Linda
鍾漢良
鍾漢良(不明確)
陳司翰(Victor)
陳司翰(Victor)
孔令奇
孔令奇

歌の途中に、MTVのVJがコカコーラのロゴ入りTシャツをステージから投げて配っていたのですが、その時に会場に向かって「台湾で一番有名な音楽専門チャンネルは?」と訪ねると、筆者は当然「CHannel[V]!」(MTVのVJも同じ事を言っていましたが)と叫び、「台湾で有名な清涼飲料水は?」と言うと、筆者は当然「百事可楽(ペプシコーラ)!」と言ったところ、前に居た女性が私の方を向いておりました(^^;)。

全体的には夏休みの終わりに相応しい賑やかなイベントだった・・・と思います。

以上、可口可楽MTV Fun浪派封・簽唱會レポートした。



[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止