范[王韋][王其](FanFan)簽唱會レポート
('05.6.5,台北站前/大亜百貨K-Mall前にて)

うたろうほーむぺーじ > チャイニーズポップス(C-POP) ざんまい! > 范[王韋][王其](FanFan)簽唱會レポート


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■一度はサイン会に参加してみたかった・・・という夢が実現!

台湾留学時代に2回程、范[王韋][王其]を見たことはあるのですが、サイン会に参加できなかったのが心残りで・・・。

FanFanといえば、デビュー当時からのお気に入り歌手の1人で、筆者好みの「明るくて、清楚で可愛い、背の高いお姉さん」なのであります(笑)

それでいて、歌唱力もなかなか・・・という、知る人ぞ知る女性歌手であったりします(日本ではマイナーと言ってしまえば、それまでですが...)。

6月3日にアルバム「一比一」が発売。今回は、リリース後初めてとなるイベントに参加してきました!

范[王韋][王其]の簽唱會会場)
范[王韋][王其]の簽唱會会場

■司会は阿雅。ゲストも豪華!

イベントは14時からの予定が15時からの開始に変更。13時30分には現地入りして、久しぶりに「サイン会ざんまい!」ではお馴染み、現地在住の伝説のK氏と合流。K-Mallの裏で近況報告などをしておりました。

イベントは少し遅れて始まり、今回の司会は、台湾のバラエティー番組などでお馴染みの阿雅
筆者は彼女のファーストアルバムも持っていたりするので、個人的には非常に嬉しかったのであります(笑)

FanFan登場前に、会場にはMakiyoの姿もありました。范[王韋][王其]とMakiyoは以前、同じレコード会社ということもあり、仲が良いのは有名な話で、Makiyoの方は完全にプライベートで応援に来たような感じでした。


司会の阿雅
司会の阿雅
応援に駆けつけたMakiyo
応援に駆けつけたMakiyo

■范[王韋][王其]が登場!更にあの有名歌手がゲストで登場!

いよいよFanFanが登場しました!最初は主打歌(一番最初にテレビでMVやコマーシャルで流れるお薦めの曲)の「就是[イ尓]」を熱唱。ファンファンの明るいイメージにピッタリの、さわやかでノリの良いロック調の曲です(^^)

今回でお目に掛かるのは3度目となりますが、本当に筆者好みの可愛らしい女性です(^^)


舞台で歌う范范
舞台で歌う范范

「就是[イ尓]」を歌っている途中に新たにゲストが登場!
な、なんと張恵妹(A-Mei)が途中から入ってきたのです!これには会場もビックリでした。A-Meiもノリノリで、FanFanとのデュエットで更に盛りあがりました(^^)


張恵妹(A-Mei)とFanFanのデュエット
張恵妹(A-Mei)とFanFanのデュエット

1曲目を披露した後、いつものように、プレス向けのインタビューが行われました。
インタビューの主な内容は、最近結婚を決めた小Sに関連して、各局ともいろいろなタレントや歌手に「結婚についてどう思うか?」という事について、娯楽関連番組で取り上げているようで、今回もこの件について、FanFanやA-Meiにインタビューしていたようです(この模様は、6月6日の東風衛視の「娯楽@亜州」で確認することができました。)


東風衛視「娯楽@亜州」でのインタビューシーン(TV画像キャプチャー)
東風衛視「娯楽@亜州」でのインタビューシーン(TV画像キャプチャー)

プレス向けのインタビューが終わった後は、第2番目の主打歌である「一比一」を歌いました。
この曲はシンガー・ソングライターの陶[吉吉](デビット・タオ)が提供した曲で、歌を歌う前にFanFanは「レコーディングの時に陶[吉吉]が居て緊張した」と語っておりました。
こちらは、いかにも陶[吉吉]らしい、優しい感じのバラードです。

■いよいよサイン会開始!

「一比一」が歌い終わった後、いよいよサイン会が始まりました(^^)

憧れのFanFanを間近で見られるというのは、ファンとして嬉しいものでありますが、特に「筆者好みの女性歌手」とあって、個人的には大金をはたいて台湾に来た甲斐があった。。。と、またまた思ってしまったのでありました(笑)

いよいよ自分の番がやってきて、いつも通りに「日本人のファンです」と言うと喜んでもらえたようで、2ショット写真も撮って貰うことに成功しました(^^)
ファンの数もあまり多くなかったので、張りつめた感じのない、非常にいい雰囲気のサイン会でした。


ステージ上の范[王韋][王其]
ステージ上の范[王韋][王其]

最後に。いろいろなサイン会に参加していますが、自分が「会いたい!」と思っていれば、いつかは会うことが出来るものなのかな。。。と思ったイベントでした。
それにしても、まだ会っていない人って、あと誰がいるのかなぁ?(笑)

以上、台北站前・大亜百貨K-Malで行われた、范[王韋][王其](FanFan)簽唱會レポートでした。



[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011 うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止