容祖兒/ジョーイ・ヨン(Joey) MTV+JVCイベント
参加レポート('02.10.10,西門町/MRT站前広場にて)

うたろうほーむぺーじ > 台湾サイン会・コンサートざんまい! > 容祖兒・MTV+JVCイベントレポート


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■Stellaが去った後に突然現れた!

午後2時から、西門町のMRT站前広場前で行われていた、MTVJVC(日本ビクター)主催の新人発掘オーディションイベント「要[イ尓]一起*掘明日之星」のゲストとして参加していた、黄湘怡(Stella)が去り、我々取材班(?)のC-POPSの小部屋のいえさんStellaファンサイトStella@JapanのKobanさんは、次のイベント会場(この日は3イベント・ハシゴパターン(笑))に移動しようか...と話をしていた頃、ステージの裏で誰かがテレビ局のカメラの前でインタビューを受けている所を発見。

香港の若手女性芸能人で梁詠L/ジジ・リョン(Gigi)に並ぶ勢いのある、容祖兒/ジョーイ・ヨン(Joey) ではありませんか!

ニューアルバムを台湾でリリースしたため、来台していた事は知っていたのですが、このイベントに参加するとは...。

今回もまた一度で2度美味しい、更にC-POPS女性系サイトの管理人としてはとってもラッキーなイベントになりました!


容祖兒(Joey)
容祖兒(Joey)
新聞向け撮影に応じるJoey
新聞向け撮影に応じるJoey
 
 
 
 

個人的に4月4日の中正紀念公園で行われた反盗版大遊行の時に目の前で見たことがあるのですが、その時は化粧が薄く帽子をかぶっていたので、少しわかりずらかったのですが、今度は見るからにJoeyではありませんか!

その後、ステージでのパフォーマンスも見ましたが、見かけによらず面白いキャラなんですよね(笑)
Joeyファンでもある、いえもり氏の話によると「実はお笑い系」ということで、特に動作が面白い!ということです。筆者、思わず納得。

それに、意外と声が大きい。MTVのVJと話していた時、質問の最初の声が以上に大きいような...。

ゆっくり丁寧に国語(香港の方なので基本的には広東語を使う事もあって)を話す姿が、なんだかお茶目な所もあります(^^)

歌の方は2曲歌ったのですが、声のトーンも丁度良いですし(筆者も2枚程CDを持っています)、2曲目の方はセクシーな感じも出ていて、香港芸能界に必要な「歌・女優両立」を兼ね備えてこそ、香港でトップスターとしてやっていけるのだなぁ...と思ったのでありました。

台湾での人気は、まだそんなに無い方なので、今後の活躍に期待したいと思います。

以上、容祖兒(Joey)が参加したイベントレポートでした。



[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011 うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止