王力宏(ワン・リーホン)・簽名會レポート
('03.11.2,大衆唱片・台南店にて)

うたろうほーむぺーじ > 台湾サイン会・コンサートざんまい! > 王力宏(ワン・リーホン)・簽名會レポート


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■久しぶりの“サイン会ざんまい!”に大物・男性歌手が登場!

ハッキリいって、今回の出張はついていました。
何がついていたか?というと、あの王力宏(ワン・リーホン)のサイン会を見ることができたからです!(笑)

というのも、筆者は通常、女性歌手のサイン会ばかりに行っていますが、“唯一”男性歌手でサインが欲しい!と思っていたのが、王力宏(ワン・リーホン)だったのです(^^)

更に台南の出張先の知り合いが、サイン会の会場となる大衆唱片・台南店の店員と顔見知りということもあり、整理券なし&サイン会終了後に記念撮影もOK!という好条件がついたのです。ホント、台湾の業界は狭いものです(笑)


■約500人のファンがサイン会に殺到!警察官も登場。。。

サイン会の開始は午後5時からでしたが、会場には30分前に到着。
お店の1階にあるレジの近くにいたのですが、開始時間が近づくにつれて整理券配布のペースがあがり、リーホンのCDも売れまくっている様子。整理券の番号を見たところ、500番台位まで発行されておりました!。店内にファンが集まり、お店の外にもかなりの行列ができていました。

リーホンは予定の時間より20分位遅れて到着。早速、サインをする会場となる2階売り場へ移動。整理券番号順にサインがはじまりました。

ただ、サインを待つファンの列が道路にはみ出していたようで、途中で警察官が来て店員を指導する場面も見られました。さすがリーホン!といった感じの人気ぶりです。

整理券が配られたファンへのサインは約1時間で終わり、VIP待遇で最後の方にゆっくりサインをもらうことになりました(^^)

リーホンを間近で見た感想ですが、顔が長い(笑)。
それはこっちにおいておいて、いかにもミュージシャンという雰囲気がして、男の私から見ても格好良かったです(^^)

というわけで、下記写真のように大衆唱片のスタッフと記念撮影をしている所などを、自分のカメラでしっかり押さえてきました!


ファンにサインをしている王力宏(ワン・リーホン)
ファンにサインをしている王力宏(ワン・リーホン)
大衆唱片のスタッフと記念写真を撮っている王力宏
大衆唱片のスタッフと記念写真を撮っている王力宏

久しぶりに大物のサイン会に参加しましたが、現地のリーホン人気は凄いな。。。と思ったのでありました。日本での活動もますます頑張って頂きたいと思っております。

以上、王力宏(ワン・リーホン)の台南でのサイン会レポートでした。


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011 うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止