Linda 夏日音楽祭(Sony Ericsson主催)レポート
('02.8.30,西門町/来来百貨店前にて)

うたろうほーむぺーじ > 台湾サイン会・コンサートざんまい! > 


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■Lindaの生声を聞きたい!

先週の土曜日(8月24日)にLindaのサイン会に行きCDを購入。
聞いてみたところ、予想以上にハマってしまいました。

サイン会レポートに「渡辺美里っぽい所」があると書いたのですが、曲ごとの歌いこなしと言ったらいいのか、CD全体の作りのバランス(?)が「フラワーベット」とか「Lucky!」に似ているという感じなんですよね。
個人的な思い入れと懐かしさもあるのですが、"筆者の感性にピッタリ合った、夏っぽいCDを見つけた!"という評価をしております。

すでにMusic Videoで流れている「偏心」とラップの効いた「衣[木廚]演歌會」は、"SONY"の宣伝パターンの影響をもろにウケ、それにのって買ってしまった...というのは否めないですが(笑)。

それ以上に筆者お気に入りは「今天起」というバラード。何回もリピートして聞いて、シミジミしてしまったのであります。 CD購入前から「気になるな...」と思っていた通り、なかなか面白い新人歌手だと思います(^^)。

今回のイベントは、Sony Ericssonが主催で、新型携帯電話のプロモーションを兼ね、西門町で毎週金曜日の夜から行っているイベント「夏日音楽祭」にLindaが出演するということで行って来ました。

■よく動くダンスとノビのあるボーカル

イベントの開始は午後8時からだったのですが、筆者は15分位前に到着。
今回もC-POPSの小部屋の管理人のいえさんと一緒に参加しました。

定刻通りイベントがスタート。
1曲目は「衣[木廚]演歌會」。事前にLindaのプロフィールを見たのですが、身長168cmで体重が42kg!。
ステージから5m位しか離れていないところで見ていたのですが、本当に細い!
ダンスの方は、本当に細いので身体が良く動いているな...というのと、"カッコよさ"よりは"明るさがある"と言ったらいいのでしょうか?、単純明快、キャラクターそのまま(笑)という印象を受けました。


Linda
Linda
「衣[木廚]演歌會」
「衣[木廚]演歌會」のダンス

2曲目は「偏心」。
歌声の方はCDで聞くよりも、生歌は少し丸みがある感じで、筆者としても非常に好印象。
elvaと声のトーンは似ているのですが、少しハスキーだけど、もう少し柔らかい感じ。
声のノビもあるし、ビブラートが掛かっていて「上手いじゃん!」この一言。

Linda、Music Videoやテレビ出演を見ていると「堂々としている」雰囲気もあるのですが、間奏の時などは少し恥ずかしそうにしている所もあって、これまた"生でしか味わえない"面白さもありました。

その後、ステージ上でちょっとしたゲームがあったりして休憩。
次に歌ったのが「今天起」。ズバリ筆者がはまってしまった曲です!。
久しぶりに1曲まるごとビデオカメラの方で録画しました(笑)。

更に「我愛[イ尓]的壊」と「[イ尓]睡著的様子」を歌い、ミニコンサートにもかかわらずCD10曲のうち半分聞けてしまうという、非常にお得なイベントでした。

正直言って最初のうちは、ファンの子と「何かはじまりそう」という野次馬が会場の周りに固まっているという感じだったのですが、1曲目の「衣[木廚]演歌會」の途中から人が増えて、2曲目の時にはステージ前も人が多くなって、ステージから少し離れた所でも、立ち止まって見ている人が結構いました。

本物が歌っている所を見ると「いいかな...」と思わせる雰囲気がある感じがしました。
今後の活躍に期待したいと思っております。

以上、Lindaのミニコンサートレポートでした。



[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011 うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止