[廣*]文[王旬](May)
簽唱會レポート('02.7.7,台北站前/新光三越前にて)

うたろうほーむぺーじ > 台湾サイン会・コンサートざんまい! > 廣文[王旬](May)・簽唱會レポート


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■少し気になる新人女性歌手のサイン会。

本日の大本命のイベントは、侯湘[女亭]のサイン会だったのですが、会場が桃園なので、台北站から電車 or バスで会場に行く事に。

ただ時間に余裕があったので、少し気になる新人女性歌手・[廣*]文[王旬](May)(*の部分は"実際にはこざとへん"、以下May)の簽唱會を見る機会がありました。

なぜ「少し気になったか?」と申しますと、最近頻繁に流れているアルバムタイトル曲「幸福後楽園 KOUFUKU KOURAKUEN」のMusic Videoの撮影が東京都内(新大久保駅前などが出てきます)と言うこと。
更にそのMusic Videoの最初に、「Mayが東京に留学して居た頃の話...」というテロップが入った後、ストーリーが展開していくこともあり、もしかして彼女は日本語がペラペラ?と思ったからであります。

そこで筆者は、
「ここでCD購入&サインを貰って、日本人という事をアピール、日本語で話して、日本人ファン一番乗り!」
という作戦を思いついたのです。
もちろん、「幸福後楽園 KOUFUKU KOURAKUEN」が筆者好みのタイプの曲なので購入しても損は無かったかもしれないのですが、最近出費が多いこともあり、今回は見送ることにしました。


ステージ
会場のステージ
May
May
アルバムジャケット
アルバムジャケット

もしも「Mayが日本語が出来る!」という事であれば、次回のサイン会の時にCDを購入しようかと考えておりますので、情報をお持ちの方がおりましたら、掲示板に情報提供していただければ幸いです。

会場の雰囲気ですが、イベントがスタートしてすでに1時間近く経過していたのと、最近売り出したばかりの新人歌手という事でファンの数は非常に少なかったです。今後の活躍に期待したいと思います(^^)。

以上、新人女性歌手・Mayのサイン会(通りすがり)レポートでした。



[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011 うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止