ドラマ「微笑PASTA」(王心凌・張棟[木梁])サウンドトラック 簽唱會レポート
('06.7.23,西門町・台北峨眉停車場前廣場にて)

うたろうほーむぺーじ > 台湾サイン会・コンサートざんまい! > ドラマ「微笑PASTA」(王心凌・張棟[木梁])サウンドトラック・簽唱會レポート


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■王心凌(シンディー・ワン)と張棟[木梁](ニコラス・チャン)が共演する話題のドラマ「微笑PASTA」

台湾の夏休みシーズンになると、中・高生をターゲットに、人気アイドルを起用したドラマが放送されます。

今回は、女性アイドルとして人気が高い、王心凌(シンディー・ワン)と、台湾でも人気のあるマレーシアの歌手、張棟[木梁](ニコラス・チャン)が共演する、台湾・三立電視台のドラマ「微笑PASTA」のサウンドトラック・サイン会が行われたので参加してきました。

ちなみに前日(7月22日)の午後8時から、「微笑PASTA」の第1話を放送しておりましたが、あらすじは他のサイトに譲るとして(笑)、台湾ドラマによくある「バタバタ・ラブコメディー」系のドラマです。

■張棟[木梁](ニコラス・チャン)とは?

2005年の秋にデビューし、今年の春にもアルバムをリリース。韓国の「キム・ジェウォン」に似ており、その「微笑」で人気があるようです。
会場に到着した時には、張棟[木梁](ニコラス・チャン)がドラマのエンディングテーマ「北極星的眼涙」を歌っているところでした。確かに爽やかな感じのする男性歌手です。


張棟[木梁](ニコラス・チャン)
張棟[木梁](ニコラス・チャン)

■踊る「王心凌」を生で見ました!

張棟[木梁]によるパフォーマンスが終わり、最後に登場したのが、王心凌(シンディー・ワン/Cyndi)。 王心凌といえば、Music Videoで「可愛らしく踊る」のが恒例のパターンになっております。

今回のドラマの主題歌「彩虹的微笑」をステージで歌ったときも、もちろん踊っておりました!。
その模様はPodcastまたはQuickTime Moveでお楽しみ下さい!

Webサイト「サイン会ざんまい!」を数年に渡って運営していますが、筆者の感想も非常に単純で

「あ、王心凌が目の前で踊っている!」

の一言です(笑)。
生で見られるというのは、「台湾に居るからこそ」と実感し、非常に貴重な体験だなぁ...と思ったのでありました。


王心凌(シンディー・ワン)
王心凌(シンディー・ワン)
踊る「王心凌」を生で見ました!
踊る「王心凌」を生で見ました!

このあとCyndiは、ドラマ・サウンドトラックにも入っている「I do」を歌い、少々休憩をはさんでからサイン会となりました。

サイン会の前にプレス向けの撮影の時間が設けられ、今回も某氏の協力により、王心凌と張棟[木梁]の2ショットのアップ画像&映像を入手することができました。


王心凌と張棟[木梁](ステージ上にて)
王心凌と張棟[木梁](ステージ上にて)

映像は下記のQuickTime Move版か、Podcast版(近日公開予定)をご覧ください('06.8.3現在)。



張棟[木梁](ニコラス・チャン)「北極星的眼涙」

張棟[木梁](ニコラス・チャン)のMC

王心凌(ワン・シンリン)「彩虹的微笑」

王心凌と張棟[木梁]の2ショット&サイン映像

以上、ドラマ「微笑PASTA」サウンドトラック・サイン会レポートでした。


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止