戴佩女尼/ペニー・ダイ(Penny)
簽名會レポート('02.3.30,台北站前/大衆唱片・許昌店にて)

うたろうほーむぺーじ > 台湾サイン会・コンサートざんまい! > 戴佩女尼・簽名會レポート


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■マレーシア出身のシンガーソングライター

今からちょうど2年前にデビューした、マレーシア出身のシンガーソングライター・戴佩女尼/ペニー・ダイ(Penny)。
1年に1枚のペースでリリースし、様々なミュージシャンにも楽曲を提供している彼女の3枚目となるアルバム「Just Sing It」が4月2日にリリースされるということで、3月23日頃から各CD Shopで「預購造勢簽名會」(CD購入予約者サイン会)が行われました。
今回は3月30日に台北站前(新光三越〜YMCAホテルの裏通り)にある、大衆唱片・許昌店で16:00から行われたサイン会に行ってきました。
なお当日は、14:00頃から西門町のRoseRecordsの前でもミニコンサートとサイン会のイベントが行われていたようです。

デビュー当時からの彼女に対する印象は、「自らのCDでは作詞・作曲をこなし、元気がある曲もバラードも作れる才能のある女性シンガーソングライター」と思っていました。
1ndアルバム「Penny」は、「不想」や「保護我」などのアップテンポな曲も多かったので「元気だけどバラードもこなせる女性」という印象。2ndアルバム「怎樣」は、「忽然」と「怎樣」のMusic Videoを見て、「落ち着いた雰囲気もいいなぁ...」という印象に変わりました。 しかし、昨年、大陸で行われたコンサートの映像を見たところ、曲の感じとは違う「キュートな女性」という印象を受け、実際に彼女に会って、どんな人なのか確かめてみたい!と以前から思っていました。
もちろん、1nd、2rdアルバムを購入している程、気に入っているミュージシャンの1人です。

4月2日のアルバム発売を前に、先週あたりから「Just Sing It 時間快[車専]預購限定単曲」(Just Sing IT予約購入限定シングル)という、24cm程の正方形をしたジャケットのシングルCD(NT$100=予約金含)が発売されておりました。
予約段階でのサイン会(ポスターにサイン)は以前行った事があるのですが、予約限定シングルを見たのは今回が初めて。
「愛過」のMusic Videoも既に流れていて、今回は「ナチュラルだけど綺麗なお姉さん」という印象です。


西門町のイベント会場
西門町のイベント会場
「Just Sing It」予約限定シングルのジャケット
「Just Sing It」予約限定シングルのジャケット

筆者は15:20頃にお店に行き、「Just Sing It」専用の予約カードに名前と電話番号を記入、NT$100を支払いました。
16:00前にお店の前に到着すると、サイン会を待つ列が出来ていました。ほぼ予定の時間にPennyが到着。すぐにサイン会が始まりました。
彼女を目の前で見た感想は、「小さくて可愛い」感じの人で、「この人が自分で作詞・作曲もこなすのかぁ...」と、あらためて関心してしまいました。

私は最初から10人目ぐらいでしたが、ファンの一人ひとりと接する時間に余裕があるサイン会で、一緒に写真を撮る時間も十分ありました。
そんなこともあって、私はつたない中国語で「日本人なんですが、1stも2ndアルバムも買いました!」という事も言えました(^^)。
スタッフの方も気をつかってくれて「一緒に写真を撮りましょうか?」ということになり、見事にPennyとツーショットの写真を撮ることに成功しました!。

サイン会が終わっても、サインをしている所を見る事も問題なかったですし、サインがすべて終わってから、ファン向けにPennyがCDジャケットを持っての撮影の時間も用意された程です。
なお、お店の販売用のCDパッケージにもサインをしていましたので、当分はサイン入りの予約限定シングルを購入することが出来そうです(^^)。


サイン後のPenny
サイン後のPenny
サービス精神旺盛なPennyです
サービス精神旺盛なPennyです
Pennyと一緒に撮影!
Pennyと一緒に撮影!(隣は筆者)

以上、戴佩女尼の4月2日発売「Just Sing It 預購造勢簽名會」レポートでした。



[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011 うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止