黄湘怡/ステラ・ホアン(Stella) MTV+JVCイベント
参加レポート('02.10.10,西門町/MRT站前広場にて)

うたろうほーむぺーじ > 台湾サイン会・コンサートざんまい! > 黄湘怡/ステラ・ホアン(Stella) MTV+JVCイベント


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■今日は午後2時からStellaが出るイベントがあるらしい...ということで

午後12時30分から新光三越前で行われた、Gigiサイン会が終わってすぐに、西門町のMRT站前広場前で午後2時から、黄湘怡/ステラ・ホアン(Stella) が参加するイベント(内容については不明)があるということで行ってみました(^^)

10月10日に行われた某FM局の公開放送イベントと同様、C-POPSの小部屋のいえさんStellaファンサイトStella@JapanのKobanさんと一緒に参加しました。

現地に着くと、西門町のMRT站前広場前にはMTVJVC(日本ビクター)主催の新人発掘オーディションイベント「要[イ尓]一起*掘明日之星」のステージがあり、午後2時から行われるようでした。

ほぼ定刻通りにイベントが始まり、来賓のJVC台湾のお偉いさんを始めとした審査委員の紹介、そして1番目の女性が歌い始めました。

時間も場所も間違いはないのですが、StellaはSONY Music Entertainent Taiwanのミュージシャン(笑)。
まさかJVCのイベントに来るのかどうか?と不安になり、筆者は西門町を一回りする事に。

しかし、Stellaが出演するような有力なイベントはこれしかないようで、会場内をいろいろと"捜索"する事にしたわけです(笑)。

確かにオーディションの模様を放送するにしてもゲストが居ないと面白くないですし、誰かは来るかなぁ...という気はしていたのですが。

ステージ付近には、一人だけStellaのCDを持っている女の子を発見。それも、幼稚園生くらいの女の子。
それ以外は...居てもいいはずの、地元ファンらしき人がいないのです(^^;)。

そこで筆者は思いつきました。
主催者テントの付近に行けば、何か情報があるだろう(笑)
案の定、そこには当日のプログラムが書かれた紙が置かれていて、Stellaの新曲「畢業旅行」の文字を発見。
というわけで、会場で待機する事にしたのであります。

その間筆者は、StellaのCDを買いにRoseRecoredへ急いだのでありました。

■CDを買って戻ると...Stellaが登場!

CDを買い戻ると、主催者側テントにStellaが座っておりました
筆者はStellaが顔を覚えているか?をテストする事に(笑)

テントにそれとなく近づいて手を振ったら気が付いた様子(^^) 次の作戦は、買ってきたCDを見せました!。こちらも成功(笑)

問題は、その後のステラの行動でして...
なにやらスタッフ&MTV TaiwanのVJと話をしている様子で、どう見ても

「あの日本人のファン、この前のイベントの時にビデオカメラ(あるいは居留証)を"こんな風に(動作が付いています)"して...」

というような感じ(作り話でなくて、ホントにそんな感じだったんですよ!)がしました(笑)
これで、シャンティン、小美に続いて、中華系明星に顔を覚えられたのはこれで3度目確定となりました(笑)

ちなみに、いえさんもkobanさんも覚えているような感じでした(^^)
さすがに"濃い"日本人3人です(笑)


ステージ上で歌うオーディション参加者
ステージ上で歌うオーディション参加者
Stellaの全身写真
Stellaの全身写真
 
 
 
 

午後3時少し前にStellaがステージの上に上がり2曲ほど歌いました。
1曲目は音源の不都合で曲の途中で切れてしまうハプニングがあり、途中で中止。
2曲目の「畢業旅行」は問題なく最後まで歌いました(^^)
歌の方は"うまい"の一言です(^^)

■できれば今サインが欲しい!というわけで...

2曲終了後、ステージ裏でStellaはテレビ局の取材に応じておりました。
新聞社向けの撮影も行われ、その後すかさず、CDにサインを貰うことにしました(^^) というのも、10月20日(日)に西門町ワトソンズ前で行われる簽唱會に筆者が参加できないために、今のウチにサイン入りCDにしてしまおう!というのが狙いです。


テレビ局のインタビューに答えるStella
テレビ局のインタビューに答えるStella
新聞社向けの撮影
新聞社向け撮影

筆者は他のファンが持っていたサインペンを借りて、真っ先にステラにお願い。あっさりOK!(^^)
サインを返してもらう時には日本語で「ありがとう」とコメントを頂きました。

その後、いえさんは10日に撮ったベストショットの写真にサイン、kobanさんも無事にCDの歌詞カードにサインしてもらえました(^^)。

この調子で行くと、台北市内のCDショップで行われると思われるサイン会にも、何回か行く事になりそうです(^^)。
今度は"名前入り"にしてもらおうと思っています(笑)

以上、黄湘怡(Stella)が参加したイベントレポートでした。



[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011 うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止