サッカー・ワールドカップ決勝戦関連イベント(演唱會)レポート
('02.6.30,台北市政府前広場にて)

うたろうほーむぺーじ > 台湾サイン会・コンサートざんまい! > サッカー・ワールドカップ決勝戦関連イベント(演唱會)レポート


[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

■サッカー・ワールドカップ決勝戦関連イベントに行って来ました!

筆者自身サッカー(スポーツ全般)に全く興味がなく、ワールドカップ期間中はどこの試合も見ずに終わってしまいました。
しかし、ワールドカップ決勝戦関連イベントに、侯湘[女亭](Angel)が出演するということを知り行ってきました。

会場の台北市政府前広場に到着したのは午後5時40分頃。ステージ上には大きなモニターが設置されており、会場にはドイツとブラジルを応援する熱狂的なサポーター達などが数百人座っておりました。
会場の前方の方には、お偉方(台北市政府関係者、著名人等)・観戦用のシートが設けられておりました。 台湾人はそんなにサッカーが好きでは無いと言われていたのですが、さすがにワールドカップがアジアで開催されるとなると、少し違うのかなぁ・・・と。

お目当ての演唱會ですが、午後6時前から始まりました。
出演者順に、張震獄、丁文[王其]、品冠、侯湘[女亭]、劉若英


台北市政府前に設けられたステージ
台北市政府前に設けられたステージ
張震獄
張震獄
丁文[王其]
丁文[王其](kiki)
品冠
品冠(Victor)
侯湘[女亭]
侯湘[女亭](Angel)
劉若英
劉若英
馬英九・台北市長
馬・台北市長(中央)

張震獄は初めて生で聴いたのですが、力強い感じで歌う"ロッカー"だと思いました。

某サイトのアクセス分析をすると、なぜか「丁文[王其]」で検索して辿り着くケースが多いようです(日本語で紹介されたページが少ないのでしょうか?)。
というわけで、日本のKikiファンの皆さん、お待たせしました!。しっかり画像を用意させて頂きました!。
地元ファンも熱い人達ばかりです。

それにしても、品冠と劉若英を1日に2回見ることが出来るとは。
Reneファンとしても非常に嬉しかったのですが、品冠の歌を聞いたときに「これならCDを買って、サイン会に参加してもよかったなぁ」と思う程、シミジミしてしまいました。

シャンティンさんは、もう言うこと無しです(^^)。先週は生で見られなかったので、寂しかったので(笑)。
ちなみに、シャンティンさんの熱狂的な日本人ファンの某氏は、彼女が歌い終わった後に、タクシーで帰る前の待ち時間に、一緒に写真を撮った上、会場に来る前に買ったVCDにサインをしてもらったとか。
う、うらやましい・・・(筆者はその頃、会場内でReneの登場を待っていました)。

ちなみにReneが歌っている時に、馬市長が会場にやってきました。
筆者自身、馬市長を見るのは今回が3度目。すでにバレン・シューの次に「一緒に写真を取りたい人」の1人になっています。

コンサートの方は午後6時30分に終わり、その後、馬市長などがスピーチしていました。
筆者はその場を離れたのですが、部屋に戻ってテレビを見た所、ブラジル対ドイツ戦のハーフタイムには、孫燕姿が歌っていたようです。

以上、サッカー・ワールドカップ決勝戦関連イベント(演唱會)のレポートでした。



[ 演唱會&簽名會・目次 | C-POP目次へ戻る | ホームページに戻る ]

Copyright 1995-2011 うたろうほーむぺーじ All rights reserved. 無断転載禁止