モバイル・インターネット! 成田空港(新東京国際空港)編


うたろうほーむぺーじ > 海外モバイル実践レポート > モバイル・インターネット! 成田空港(新東京国際空港)編

●成田空港(新東京国際空港)で売られているモバイル関連グッツ

ノートパソコンの普及とインターネットの一般化に伴って、成田空港内のショッピングモールにある、カメラ・電気製品販売店でも、モバイル関連グッツが置かれるようになりました。

最近では、

などを見かけるようになりました。ロードウォーリアブランドの海外モバイルグッツのほとんどを扱っている所も見受けられました。

値段は秋葉原に比べてやはり高いのですが、緊急時には非常に役に立つ入手方法だと思います。

免税品店でもモデムセイバーを扱っている所を発見しました。

●成田空港(新東京国際空港)の搭乗待ちエリアのパソコン用デスク

空港の出国審査が終われば、そこはとりあえず「外国」(というよりは「制限区域」)であります。
ということで、今回は成田空港内のモバイル関連レポートを書こうかと思います(少々強引でありますが)。

成田空港の第2ターミナルビルの出国審査を終えると免税品店やリフレッシュルームがありますが、搭乗待ちエリアの一角に下記のような、電源コンセントと蛍光灯がついた「パソコンデスク」が設けられております。
近くにはグレー公衆電話があるので、長いモジュラーケーブルを用意すれば、このデスクからダイヤルアップでインターネットに接続することも可能だと思います。

私が利用したのは、オーディオ&ビデオルームの入り口の手前ですが、サテライト側にも同様のデスクが用意されております。
なお「オーディオ&ビデオルーム」でも、インターネットが使える設備があるようです。

搭乗待ちエリアにあるPCデスク
搭乗待ちエリアにあるPCデスク

以上、成田空港のモバイル関連情報についてでした。


[ 海外モバイルTopへ戻る | ホームページに戻る ]